自立支援センターおおすみ

border
イメージ

障害者支援施設生活介護事業


生活介護とは、家で生活されている常時介護が必要な障害者の方であって、障害程度区分が3以上の方や、年齢が50歳以上の方で、障害程度区分が2以上の方に対して施設に通ってもらい(送迎し)、食事・入浴・排泄などの介護や日常生活上の支援、また軽作業等の生産活動や創作的活動の機械の提供、それらを通じた身体能力や日常生活能力の維持・向上等を主な目的として、その方に必要なサービスを提供します。

・送迎(無料)・食事・入浴・機能訓練・レクリエーション行事・生産的活動や創作的活動・その他の日常生活上のお世話


高齢者ふれあいホール障害者用ベット障害者ホール








地域密着を第一に 大切な町で「安心と温かさ」のあるサービスを提供します。
お年寄りから障害のある方まで、住み慣れた地域の中で、日常生活のサービスを必要とされている方々お一人お一人にふさわしい福祉サービスを提供いたします。また、入浴・食事・創作活動等の提供はもちろんのこと、地域の行事への参加や交流、そして地域の方々や子供達との交流を職員一体となってサポートします。
地域の中で、やさしさと安らぎに満ち溢れた福祉のサービスを提供します。



事業内容

介護保険施設事業・
介護予防通所介護事業
居宅介護支援事業
障害者支援施設生活介護事業
自立訓練(機能訓練)事業
居宅介護事業
地域交流スペース

新着情報

新着情報を随時発信していきます。


自立支援センター
おおすみ

鹿児島県肝属郡東串良町池之原1223番地
〔電話番号〕
0994−63−2699
〔利用日〕
月曜日〜金曜日
(土・日 休み)
〔営業時間〕
8時30分 〜 17時30分
相談無料・秘密厳守

inserted by FC2 system